12/17(sat) フルーレから りべるて2へ



 今日はまずル・フルーレでのジャムセッション
 ハウスバンドは阿部龍生さん(p) 伊藤さん(b) 菅原さん(ds) 石川猛弘さん(tp) 〕
 今年もフルーレにはお世話になりました。
 店内にはフルーレの常連さんがいっぱい。
 1曲だけサックスで、ハウスの石川さんから渡された知らない曲(ベニーゴルソンのなんとか)やりました。難しいな!
 後ろ髪を引かれつつも店を後にして、1時間半かけて「りべるて2」へ こちらも常連さんで賑わってます。
 shinoさん(vo) ユカPさん(p) 関口さん(b) 金井塚さん(ds)という顔なじみの、でも久しぶりの面々。
 贅沢言って、金井塚さんの横に座らせてもらいました。目の前ハイハット状態。
 金井塚さんのドラムはいつみても美しいし手数出るしカッコいいです。《Nica's Dream》なんか抜群によかったな。
 「また川畑とやりたいなぁ、て言ってたって言っといてくださいよ。奥さんとは最近多いけど」とおっしゃってましたよ。川畑さん!
 今日はともぼんさんやユカPさんと2管で吹かせていただきました。 熱くならずにのんびりフルート。
 フルーレでサックス吹いた後だからフルートの音悪いな。ムリせずいこう
 今日は頭部管と足部管をくっつけてみたり、頭部管だけで吹いてみたりしました。ブルースには少し使えるな。
 ユカPさんってピアノのときでもフルート常備してるんですね。いつでも吹けるように。
 ぼくもスティック常備するようにしようかな?
 ホットペッパーのママさんから頼まれてた阿久津グループライブの画像CDを21日出演の関口さんに託し、近くのカミさんの実家で妻子を拾って帰りました。


ときどきDiary TOPにもどる